今話題のパーソナルカラー診断に行ってきたら

自分がパーソナルカラーについて検索しまくってるからかこの手の内容は色んな人が書いてる。 だから、今更感はあるけど、、 まあ行ってみた感想では自分のカラーがわかったことで化粧品やらで無駄な出費をせずに済むようになったかなってくらい ブルーベース…

サンダルが欲しいなう

サンダルが欲しいなうなう ナチュラル系のレザーサンダルが欲しくてダックフィートってのを考えてたんだけど、アウトドア系のスポーツサンダルも気になってきた。 こういう悩みに悩んでどっちも買わないというパターンがよくあるある。 悩んでる時間って一番…

花とは、枯れるものですぞ!

私は、お花好きで花屋とかお花が咲いてる場所では必ず足を止めるメルヘンな心を持ってます。 最近、プリザーブドフラワーという枯れない花があるらしいです。 このプリザーブドフラワーにはあんまり興味持てなくて、花は枯れるものでその一瞬の儚さが美しく…

あむ、あむ、あむ、ヴィンランド・サガが面白いだよ〜

最近、歴史物の漫画にハマってます。 正月に伊勢神宮に行ったら何故だか漫画にハマって帰ってきました。 ヴィンランド・サガとバガボンドでっす! それから昔ハマってたヒストリエが再燃しました〜 うむ!めちゃくちゃ面白いです! ヴィンランド・サガとバガ…

自分の幸せが何なのか分からない

皆お金が欲しいとか、成功したいとかいうけれど、私はそういうことに対する欲求はなくて お金がなくて欲しいものが買えなかったとしても私は不幸だとは思わない。 でも、自由ではありたくてそういうと自由を手に入れるためにはお金が必要でしょ?と言われる…

きっと五月病

なんだかモヤモヤしてて本当はブログを書いてる場合じゃないんだけど なんかね、自分が何をしたいのかとかどうなることが自分の幸せなのか全然わかんないんだよね。 何かをするときにも打算的に考えてしまう、上手くいくかなとか、私にあってるのかなとか、…

私の心は自由でありたい

別に自由に生きたいって話じゃありません 価値観を押し付けられるのが凄く嫌なんです 私はなるべく人の考え方には共感しているつもりです 違う考えかたを理解してこの人はそんな風に考えるんだと面白いなぁと思います。 でも、それを自分の中に入れるかどう…

時々考えては落ち込む

知らない方が幸せな事ってあるのかな 世界は広くて私が見てる世界がすべてじゃない 私が想像できないような酷いことをされている人達 どうしてうまれてきた場所が違うだけで幸せになれない人がいないといけないの 生まれてきたからには平等に幸せを掴む権利…

デブになりそうなのでダイエットします

今、有休消化中でグータラな生活してます。 犬の散歩くらいしか運動してません。 以前プランクチャレンジというダイエットやってたんですけど生理始まってお休みしてたらそのままやめちゃってたので再チャレンジしようと思います。 丁度生理も終わったところ…

湯神くんには友達がいないが面白い

私の中ではこの漫画が今一番笑う漫画だと思ってます。 主人公の湯神くんは変わり者で周りからも面倒臭い奴と敬遠されてます。 湯神くん自体も友達はいらないという感じです。 しかし野球部のエースなので必然的に関わらないといけない人も出てきます。 逆に…

ゴールデンカムイ バトルとグルメのお話

前回の鉄風の内容見返したら内容が凄い抜粋して書いてたことに気付きました(-_-;) 話したいことは沢山あるんですけど全部書くと収拾つかなくなっちゃうので自分の印象に残った所だけ書こうと思います 漫画の内容を説明するのって難しいですね 他の人の漫画レ…

女子格闘技漫画 鉄風

鉄風(8) (アフタヌーンコミックス) 作者: 太田モアレ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 最初は今1番はまってるゴールデンカムイにしようと思ってたんです。 でも、まとめ買いして放置してたこ…

自己満足ブログ始めました

説明の下手な私が読んだ漫画の感想を熱く語ります? 漫画は小学生から大好きで自分が面白いと思う漫画だと面白さを伝えたくて身振り手振りで説明するのですが、 時系列前後したり、話が脱線したりして「結局なにが言いたいの?」と言われます(ToT) でも、漫…