湯神くんには友達がいないが面白い

私の中ではこの漫画が今一番笑う漫画だと思ってます。

主人公の湯神くんは変わり者で周りからも面倒臭い奴と敬遠されてます。

湯神くん自体も友達はいらないという感じです。

しかし野球部のエースなので必然的に関わらないといけない人も出てきます。

逆に野球部のエースなのにこんなに人望がないのが凄い

人を信頼してなくて自分の力だけでやろうとするんですよね(´-`)

それじゃ野球出来ないでしょって感じです。

まぁ湯神くんの言い分も分かるんですけど…

なんか極端なんですよね

10巻にして気付いたんですが問題の解決策をだすのが上手いなーと思いました。

ちひろちゃんがどうでもいい事で悩んでる時もちゃんと答えてあげてたもんな(´-`).。oO

ヒロインのちひろちゃんは湯神くんとは対照的に友達を作ろうと必死です

しかし、湯神くんと関わってしまったばかりに、周りから変わり者の湯神くんと仲良い変な人と思われて距離を置かれてしまいます。

2人の掛け合いが面白いんです。

面倒臭がりながらも湯神につきあってるちひろちゃんは優しいと思います。

亀の生き餌に金魚くれって言った所は爆笑でした(´∀`)

3巻の犬のしつけを湯神くんがするところも好きですね。

知らない犬押し付けられたのにちゃんとしつけをしてあげた湯神くん素敵!!

家の犬ちゃんもしつけて欲しいわ(´-`)

私も湯神くんの様に生きたい気持ちもありますが…やっぱり嫌かなぁ

ちなみに湯神くんは自分の意見がはっきり言えない大人しいクラスメートからは尊敬されてます。

ちひろちゃんの優柔不断な行動や気持ちに「分かる分かる」ってなってます私

8巻のクリスマス会の話は私が経験したことがある様な事が起きてて私以外にこんな事ある人いるんだ〜と思いました。

ざっくり話すとクリスマスにまったく予定のなかったちひろちゃんが3つのクリスマス会に出席する事になり浮かれてます。

すると、予定が変更してダブルブッキングしてしまいます。

そこで、ちひろちゃんは顔面蒼白

凄く悩みます(>_<)

湯神くんや門田くんにはなんてどうでもいいことなんだなんて言われてますが、

私もこういうの悩みます。

せっかく誘ってくれたのに期待を裏切りたくない気持ちと必要とされてる感じが断わりづらいんですよね

でも、湯神くんの様に優先順位をつけて低いものから切り捨てる…まではしなくても(笑)

自分が一番一緒にいたい人を選べばいいと思いますけどね…

誰にでも良い顔して八方美人でいても薄い関係しか残らないですからね

大事なものはひとつ決めといた方が良いと思いました。

それに、私が断わったくらいで相手からしたら大してダメージないですから悩むだけ無駄なきもします

結局ちひろは同じ会場で3つのクリスマスパーティーをする事になり梨緒ちゃんに協力して貰い気付かれない様に部屋移動しながら3つのパーティーに参加しました。

「自分の幸せなクリスマス会と引き替えに…」湯神くんの言葉が刺さります。

ちひろは楽しいよ( ;  ; )と言い聞かせてますが移動でバタバタです。

絶対楽しくないでしょ(笑)

最終的に湯神くんが会場に現れ全員にバレてしまうんですが、結果オーライに^_^

後、今日読んだ10巻は占いの巻でしたね^_^

私引かれるかなと思ってあまり言わないんですが占い好きなんです

3年が卒業して新学期が始まり新入生が部活に入ってきます。

占いオタクの1年生に影響受けてちひろちゃんが占いにはまってしまいます

香織ちゃんが占いサイト見てて意外でした私も高校の頃今日の占い5個位見てました

野球部は門田くんの活躍で新入部員が沢山入ってくるんですが、第2の湯神くんの様な1年生がいて門田くんとバチバチです。

私的には湯神くんよりタチ悪いきがします(^_^;)

野球部も前途多難な感じ門田くん頑張れ!

男の世界でも人数が増えるといざこざがおこるんですね。

私は門田くん好きなんですよ〜^_^可愛い‼︎

他校のエースの林山くんはちひろちゃんが好きで

9巻で盛大な告白したので、10巻で展開を期待してたんですがことごとく湯神くんに邪魔されて全然進展してません‼︎

私応援してるんでけど、林山くんが哀れになってきました( ;  ; )

好きな女の子に小学生みたいになる林山好きなんだけどな~

湯神くん‼︎ちひろちゃんが好きなわけじゃないなら邪魔しないで‼︎

この漫画こんなに面白いのに最新刊がいつもブックオフで手に入るんですよね

どうしてだろ?

でもやっぱり1巻が1番面白かったかも

職場の人にこの本の1巻貸したことあって、凄く気に入ってくれたんです^ ^

貸してから大分経った頃

「毎日一回ずつ読んでます」

「え、1話ずつ読んでるってことですか?」

「毎日1冊読んでます」

「えーーそんなに何回も読んで飽きないですか?」

って会話をして1巻貸しただけなのに中々返ってこなかったので忘れてるのかな?と思ってたら毎日読む位気に入って貰って嬉しかったですね^ ^

そろそろバラバラになりそうだから返すねと返してもらいました。

この人面白い漫画は何回も読み返すらしく、私が漫画を貸すから自分も貸してあげたいけど、面白い漫画は読み過ぎて帯がボロボロになってページがバラバラになってるから貸せない

と言ってて、

私漫画好きなんですが、ページがバラバラに外れる程読んだことないし

そんな状態の漫画も見たことない(笑)

なんか「あ、負けた…」と思いましたね

 

湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)

湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)