読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々考えては落ち込む

知らない方が幸せな事ってあるのかな

世界は広くて私が見てる世界がすべてじゃない

私が想像できないような酷いことをされている人達

どうしてうまれてきた場所が違うだけで幸せになれない人がいないといけないの

生まれてきたからには平等に幸せを掴む権利があってもいいと思うんだけど

そんな事実を知ると、自分が普段の生活で幸せを感じるだびに罪悪感を感じる

私幸せを感じてもいいのかな?

幸せになろうとしてもいいのかな?

理不尽な事が許せなくて

理不尽な事が当たり前になってる世界で生きていくのがつらくなります。

知らなければ落ち込むこともないし

そういうことは割り切って考えていかないといけないんだと思う

誰でも人の痛みまで背負ってたら身が持たない

私も凄く落ち込んで何も手につかなくなった時

どうして私が人のことで支障をきたさないといけないんだ!

自分のことがまず第一だろ!

まったくの他人の為に自分の精神削る必要があるのか?

と言い聞かせて忘れました。これでいいんです

そもそも私が落ち込んでたって問題が解決するわけではないし

そんな問題に対して解決するために行動してる人は凄いです。

 

日本でも無差別に女性が襲われたり

偶然そこにいただけで、私だったかもしれない

私じゃなくて良かった...そんな風には思えないです。

同年代の人が亡くなるのが一番辛いです。

だって共感出来るから、もし私が今死んだら…

 

私恋愛対象は男性ですし結構惚れっぽい所あるんですけど

時々男性が大嫌いになるときがあります。

勿論、性的暴行とか聞くと嫌悪感しかなくてこいつら獣同然なんだからさっさと去勢すればいいのに!って思います。

女の人は怖かっただろうなと心配になります。

この気持ちは男の人には絶対分からないと思います。

 

性犯罪だけでなく戦争や支配したり男の人がいなければ世界は平和になれるのに

男の人がいないと成り立たないこともわかってるんですけど

ちゃんと理性があって抑えてる人が大半だと思うんですが、

抑えないといけない理性っていうのがまず怖い。

例えるなら人殺したい欲求はあるけどちゃんと理性で抑えてるみたいな?

男の人は力も強いし女の人からしたらその理性に頼るしかないんですけど!

まあ、私は全然魅力的じゃないし関係ないんですけど。

女性として言ってみました。

私一人で歩いててもキャッチに絶対声かけられないんですよ!

 

小学生の頃男子がカエルを遊んで殺してたんです。

私ドン引きしたんです。こいつらには慈悲の心はないんかと、子供は残酷って言いますけど痛みとかわかりますよね?

なんかその時点で性格決まってる気がします。

私は男子にたてつくような子じゃなかったので、カエル逃げて!と念を送ってました

女の人でもカエルに爆竹つけて遊んでたとか笑って話してた人がいたので男女関係ないと思いますけど。

全然笑えません

でも、男の人の方が残虐的で女性の方が慈悲深い人が多いと思います。

生物的に男の人はそうなってんのかなとも思います。

結局違うから惹かれるんですよね^^