私の心は自由でありたい

別に自由に生きたいって話じゃありません

価値観を押し付けられるのが凄く嫌なんです

私はなるべく人の考え方には共感しているつもりです

違う考えかたを理解してこの人はそんな風に考えるんだと面白いなぁと思います。

でも、それを自分の中に入れるかどうかは私が決めること

違いを受け入れない人も視野が狭いなと思うし、自分の考え方を押し付けてくる人は嫌いです。どっちも家族のことなんですが^^

私どっちかていうと田舎育ちで

祖父、祖母の居る家庭で田舎的な考えを押し付けられてたんです

父も意味の分からない理屈で言うことを聞かせようとしてくる

私はこの家族とは性格が合わないと思っていました。

愛情なんか要らないから自由にさせて

指示されたり制限されたり干渉されたり

人間ってそんな事されると反発したくなりますよね

私だけじゃないはず

我慢してたら心が死んでしまう

世の中でたらそんな人あったことないし

私の家族だけだったのかもと思ったり

逆に私が学生時代は人に自分の好きなものを強引に薦めたり

こんなに面白くて私が好きなんだからみんなも気に入ってくれるはず!

と押し付けてました(笑)

凄くうざいやつです。

そんな私を「ハイハイ^^」って受け入れてくれてた友達懐深すぎ!

ちゃんと父親の性格受け継いでます(本気で考えたくないけど)

でも私もう変わったもん!

ネットでコテンパンに叩かれて「あ、良いものでも皆がそれを好きになるわけではないんだ!」と気付いた若かりし頃の私