あむ、あむ、あむ、ヴィンランド・サガが面白いだよ〜

 

最近、歴史物の漫画にハマってます。

正月に伊勢神宮に行ったら何故だか漫画にハマって帰ってきました。

ヴィンランド・サガバガボンドでっす!

それから昔ハマってたヒストリエが再燃しました〜

うむ!めちゃくちゃ面白いです!

ヴィンランド・サガバガボンドは主人公が本当の強さとは何かを見つけるという共通点を発見してなんだかメッセージ性を感じました。

私に本当の強さが求められているのかも!

アシェラッドを好きになり始めたのに死んじゃってもう悲しい!

アシェラッドって前半残酷なシーンが多かったけど本当は優しい人だったんだと思う。

大嫌いなはずのヴァイキングと仲間になって本当の自分は隠してたんだと。

最後の方は優しさ溢れてて私は惚れちゃったんですけど、あの頃には色々と諦めてたのかなと思った残虐な自分を演じる事にも。

だから、死んだ時も自分の命を一番有効に使ったんだと思ったよ。

あ〜やっぱ好きだなぁ、

私はアシェラッドはどんな風に生きたかったのかなぁとも考える。

王になりたい訳でもなく、戦士として名を上げたい訳でもなく、普通に平和に暮らしたいだけだとしたら、あの才能は勿体無いよね。

トルフィンに対する最後の言葉は泣いたね。

うるっときた、父親みたいだなと思った。

でも、一番好きなシーンはクヌート王子が王冠をかぶるところかな!

なんだか鳥肌がたった!

あるべきところに戻ったって感じ?

私も嫌だったんだよね〜王冠が汚い顔に乗ってんの。

と、まだここら辺までしか読んでないんですけど!

私この漫画知ったの多分中学生時代くらいだったと思うんだよね。

中学時代、私マガジン派で週刊誌買っててちょうどこの新連載始まってすぐ青年誌に移籍したん。

なんだか、内容が大人だから青年誌に移籍したんだと思ってたけど作者の執筆が遅いから月刊誌に移動しただけらしい。

結構私漫画とか色々なものに影響受けやすいんだけど、もっと早くハマってたら何か違ってたのかなぁと思ったり思わなかったり、、

今のマガジンは意味わかんない感じになってるな〜と思う!

エロいのばっかじゃん!

生徒会役員共は許す!

『昔はよかった』とかいう人は大嫌いだけど私が読んでた頃のマガジンのがよかった全体的に!

確か、ダイヤのAの連載が始まった頃くらいかなぁ。

マガジンの歴史からしたら、たかだか数年前のくせに何言ってんだて感じですね、はい。

 

あと、ヒストリエを本棚から引っ張り出して読んでる、いや〜エウメネスかっこいいね!

私、主人公好きになることあんまないけど主人公しかないもんね、選択肢が、

私、漫画内で好きな人居るのと居ないのでは読むモチベーションが全然違うんです。

 

大分放置してたはずなのにまだ2巻くらいしか進んでなかった(笑)

さすがです!

まーエウメネスがいく先々でモテる。

顔がまあよくて、あんだけ頭が切れたらそりゃモテますよね!

女子目線的には切り替え早いな、、

とも思うんですが、

あんな人の人生の歴史の一部分に残れるだけでも良い!と思ってしまう(笑)

とりあえず、進んだ2巻を買わねばだな!

アマゾンのレビューを見たら胸熱!らしいので。

 

バガボンドは私の中ではまだまだって感じです。

主人公の未熟な感じが可愛いなとも思うんですが、

スラムダンクにもハマってないし、

井上雄彦先生の漫画とあんま相性よくないのかも。

世間の評価はめっちゃ高いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)