花とは、枯れるものですぞ!

 

私は、お花好きで花屋とかお花が咲いてる場所では必ず足を止めるメルヘンな心を持ってます。

最近、プリザーブドフラワーという枯れない花があるらしいです。

このプリザーブドフラワーにはあんまり興味持てなくて、花は枯れるものでその一瞬の儚さが美しく感じるのです( ˘ω˘ )

確かに枯れてしまうのはもったいないです。

でも、それを繋ぎとめようとするのは野暮に感じます。

生花には生花ならではの美しさしかないから。

まぁ、記念として残すにはいいんじゃないですかねぇ( ̄∀ ̄)

私は、思い出は形に残さない派なので。

写真とかもあまり取らないんです。

このインスタ映え時代に!

ども、目に焼き付ける派でっす。