今話題のパーソナルカラー診断に行ってきたら

自分がパーソナルカラーについて検索しまくってるからかこの手の内容は色んな人が書いてる。

だから、今更感はあるけど、、

まあ行ってみた感想では自分のカラーがわかったことで化粧品やらで無駄な出費をせずに済むようになったかなってくらい

ブルーベースの青みピンクとか絶対似合わないと確信があったので診断後使ってみて何故今まで使わず嫌い?していたのかと後悔してます(ただいまアラサー)

使いやすいブラウン、オレンジ、化粧が似合わないのは私が下手くそなんだと思ってました。(絶対イエローベースと疑わなかったので)

以前買った化粧品は今メルカリで売ってます( ;  ; )デパコスだったのに、、、

パーソナルカラーに興味を持ってから色々検索して自己診断してたんです。

すると化粧品にも目覚めてデパコスの化粧品を買うようになってった。

パーソナルカラーとか誰にでも合う色じゃなく自分に合う色って魅了的に感じますよね(^ ^)

しかし、プロの方に診断を受けて結果が全然違ったので仕切り直しです( ; ; )

そもそものネットの情報が嘘っぱちってこと。

お金があるなら絶対プロに診断してもらったがいいよ!

自己診断絶対当たってないから!

ネットの内容ってほぼほぼイメージカラーのことを言ってるらしくてよく芸能人を診断してるけど、色黒だったら秋だったり黒髪だったら冬とかそんなんだったら素人でもわかるつーの!っていう

ネットでは秋と言われてるキムタクも先生曰く冬らしい、他にも石原さとみとかほとんどの知ってる芸能人は冬だった、(冬は少ないって聞くけど、日本人には一番多いらしい)逆に秋とか誰がいるの?って聞いたら篠原涼子とかスザンヌとかって、、、

それで「全然違いが分かりません!」

って言ったら

「当たり前ですそんなに簡単に分かってもらったらこっちは商売になりません!」

『確かに(^_^)』

秋は外国人に多いらしくて確かに外国の人ってヌーディなメイク多いじゃないですか。

絶対日本人が真似しても肌がくすんで見えそう、、

このまとめなんかすごく日本人のブルーベースと欧米人のイエローベースの違いがよく分かる

matome.naver.jp

一枚一枚布を当ててみて肌が明るく見える色を探したんだけど

内心先生分かってるなら早く教えて欲しいな〜って思ってた。

(最初に自己診断の結果伝えて、ほとんどの人が自己診断の結果と違うと断言されたので^_^;)

でも先生も布を当てて見ないと本当のカラーは分からないらしい。

結構値段もするしそれくらい慎重になってもらった方が安心かも(^ ^)!

目の色も関係するからメガネはとったんだけどメガネなしでも分かるくらいブルーベースカラーの布を当てると肌が明るくなった!

浅黒い私の顔色が明らかに明るくなった!

私「というか、こんな派手なな色当てたら反射して誰でも肌白く見えるんじゃないですか?」

先生「色って光の反射なんですよ」

私「オータム系の茶色とか光反射しないし誰でも肌くすんで見えそう」

先生「それがいるんですよ。ごくわずかだけど、だからオータムさんは元々の肌が白い人が多いんです」

私「えっオータムの人って小麦色の肌って聞きました」

先生「だからそれはイメージカラー」

中々言葉キツめな先生でしたけど^_^;

カラー診断に関しては確かな先生でした!

結果私はウィンタータイプだったんですが

元々のカラー診断をしたいと思った理由がヘアカラーの色に迷ってお願いしたんです。

元々髪色は薄茶色っぽかったけど友達に勧められてやってみようかなと

「ウィンターさんは地毛が一番似合ってるから染めな方がいいよ

多分後悔すると思うそれでもやって見たいなら1回やって見たら?」

昨日染めてきました。

絶賛後悔中です(笑)

ついでにウィンタータイプの石原さとみもデビュー当時は黒髪だったのに茶色に染めてから似合ってないと言ってました。

私は垢抜けて可愛くなったと思いますけど?

と言ったら、

多分また黒髪に戻るよらしいです(^ ^)

よく観察して見たら石原さとみの可愛い画像って黒髪ばっかりでした。

でも素人目で違和感を感じさせないのは可愛いとなんでもOKなんす。

可愛くない私は悲惨っす。

早く元の髪色に戻りたいよ〜